牧場生まれの牛乳

いろんなことしてる牛乳です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年度 電気通信大学 情報理工学域 Ⅱ類 特別編入学 推薦試験 編入体験記

どうも。5月ごろに「受験を控えて精神が死んでいるえるとです。」と名乗っていたえるとです。 Visual Studio CodeのRemote Developmentを試したお話。 - Don't cry over spilt milk それから一月が過ぎ、あっという間に進路が決定してしまいました。 編入合…

ICTSC2018の運営をやったお話

ICTSC2018とは? icttoracon.net 今年ずっと運営としてお手伝いしてきた大会です。ネットワーク機器やサーバ機器を用いた環境構築やそのシステム上でのトラブルを解決するコンテストです。今年、僕はインフラ構築チームの中で監視サーバの設定やエージェント…

InterKosenCTF 2019 - Writeup

1月18日。徹夜明けで眠くて倒れそうになりながら家についたらこんなツイートが流れてきた。 開催時刻設定しておいて自動で始まる仕組みにしてたのに is_openをfalseにしたままにしてた阿呆がこちらですごめん #InterKosenCTF— ふるちゅき (@theoldmoon0602) …